ご飯もちゃんと作りたい!

最近、ちょっと忙しいなぁなんて思っているところです。

桜花媛BBクリームを塗って彼氏とのデートもしなくちゃいけないしって、感じですね。

それに今は稼ぎが少ないので、副業なしでは今の生活を維持できません。

というわけで、ちゃんと家庭に入る前に、自分のお金を作っておかないとって、思っているところです。

そんな中で、やはり身体は資本なので、ちゃんとしたもの食べないとな~みたいなことは常々思っています。

しかしながら、昔みたいに料理をする時間があまりないので、そのあたり厳しいんですよね。

世の中の人はどうしているのか?って、思ってしまうほどです。

近場では、お惣菜とかの種類が多いので、みんな出来合いのものを買ったりするのも多いのかな?、なんて思ったりもしちゃいます。

でも、自分としては親が料理をしてくれたように、子どもには料理してあげたいかな~って思ったりしちゃいます。

というわけで、ごはんを手作りしたいな~って思うのですが、これがなかなかできないんですよね。

だから、いつも冷凍食品がメインになってしまっています。

こういうのって、だんだん毒素的なのが溜まるかなって思うので、できるだけ避けたいところです。

というわけで、ひとまずお味噌を作るところからはじめて、残っていた野菜でお味噌汁を作りました。

やはり、味噌を食べるとほっとしますね。

日本人だなぁってしみじみ思ってしまいました。

明日も頑張ってお味噌汁を作って、ごはんも炊くかなぁと考えているところです。

最終的に、一汁三菜ができるといいなって思っちゃいます。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク