晴れた日の散歩は最高です。

私は散歩が好きで、晴れているときは時間の許す限り、どこまでも歩いていきます。

散歩に出るときは、音楽機器(ipod nano)をお供に持っていきます。

今の時期は寒いので、温かい恰好で出かけます。

音楽を聴きながら、晴れた空を見たり雲の流れを見ながら歩くのは爽快です。

特に、冬の朝は空気がピンと張りつめているのですが、すがしい気持ちになります。

そんなとき私は、思い切り白い息を「はぁー」っと吐けるところまで吐き、鼻から据吸えるだけ息を思いきり吸います。

そうすると、体の隅々まで空気が入れ替わった気持ちになります。

歩くときは、特にどこに行こうと決めません。

決めていても、途中で寄り道するように、行ったことのない道を進みます。

迷わないように殆ど曲がることはないのですが、方向を変えるときは、行き止まりに行きつくこともあります。

なので、どこで曲がったのか印となるお店などを覚えたり、写真に撮っておいたりします。

知らない道を歩いていると、新しいお店を発見することがあります。

パン屋さん、ファミリーレストラン、喫茶店、スーパーマーケットなど、「こんなところにこんなお店があるのか」と、驚くことばかりです。

お店を見つけるとそこに入り、どんなお店なのか内装を見たり、実際に何かを買ったりします。

そこで何かお勧めしたいものが見つかると、店名を記録して、後日友人と行ったりするのです。

もちろん住宅ばかりで、コンビニすらなかなか見つからないところもあります。

それもまた、面白さの一つだと思っています。

スキンケアクリーム ナノアルファ効果なしのように、知らなかったことを知るというのは、とても面白いことです。

これからも散歩を続け、新しい発見をしていきたいです。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク