NNNやっぱり本当だった!いつの間にか増えていた猫

先日、久しぶりに、親戚の家に行ってきました。

もう2年くらい会っていなかったし、どうしているかずっと気になっていたので、行ってほんと良かったです。

でも、予想どおり…、なんと、猫が増えていました!(笑)

おばさんは一人暮らしなのですが、猫ブームが始まるずーっと前から、大の猫好きなんです。

私が子供の頃は、1匹だけだったんですけどね。

最後に会った時は4匹でしたが、あとは時々どこかの猫が、庭に遊びにくるって感じでした。

ところが、今回行ったら、家の中にニャンコが6匹もいる!うち3匹はまだ子猫でした。

もうどれがどれだか、名前を全部覚えられず…。

いろいろ話していると、やっぱり「NNN」って本当だな~、と納得してしまったわけです。

「NNN」とは「ねこねこネットワーク」のことで、猫たちは自分たちをお世話してくれそうな人たちをマークするそうです。

そして、ここぞというタイミングで猫を派遣してくるのだという、謎の組織(笑)。

なんて冗談みたいなネットの話を、今回目の当たりにしたわけです。

おばさんの家の飼い猫は、すべてもと野良猫ちゃんです。

今回も老衰で猫を亡くしてから、子猫たちが3匹、玄関の近くに現れたんだそうです。

お母さん猫が結局現れず、飼う事になったそうですが、絶対、NNNにマークされているよって思います。

帰る時、「一匹飼わない?」って言われましたが、残念ながら住宅事情から無理なんです。

予想通り、猫はやっぱり増えていましたが、猫屋敷にはなっていなくて一安心…いえ、おばさんが元気で安心しました(笑)。

顔のニキビ跡が消えない私にスリスリしてくる猫たちを見て、私もいつか猫を飼いたいなぁと思ってしまいました。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク